スマホ堂北島店のHPもチェックしてみてくださいね(^ ^)
修理予約や修理価格もHPからチェック出来ますm(_ _)m

http://www.sumahodou-kitajima.com


みなさん、こんばんは(^ ^)

スマホ堂北島店 店長の杉本です。


本日の午後4時1分よりiPhone6sの予約が始まると言う事で、スマホ堂スタッフの何人かはパソコン
とiPhoneをフル活用して、何とか希望の商品での予約を完了させる事が出来ました。

後は到着を待つだけです(^ ^)。

IMG_1797

ここから緊張の始まりでした(^ ^)。

で結果は・・・

IMG20150912

となりました(^ ^)、一安心です。 


で自分の用事は終了で、その間にもたくさんのお客様にも来店して頂きました。

本日はほっこりするお話を頂けるお客様も来店して頂きました。
女性の方の来店で、彼氏様への誕生日プレゼントとの事で、何か良い手帳型のケースをと言う話を頂き
ました。幸せな彼氏様へ、僕からの見立てはやはりGRAMASのフルレザー手帳型を提案(^ ^)。

彼女様のみのご来店だったので、彼女様に手に取って頂き、納得いて頂いたのですが僕の使ってるLimitedの皮の質感を気にいって頂き、彼氏様の好みからネイビーターゴイズをチョイスして頂きました。

男のプレゼント包装なので大した事は出来ませんでしたが、大変喜んで頂きました。本当にありがとう
ございました。

こんな感じでGRAMASのようなワンランク上のケースを大切な人へのプレゼントにするって良いですよね(^ ^)。

そんなプレゼント用のケースの選定もスマホ堂は全力でお手伝いしますので、お声かけくださいね。


次は、北島店の常連様の息子様のiPhone6です。以前全面をアルミとガラスの複合仕様で貼り付けさせて
頂いたのですが、突然の落下でアルミ部分が凹んでしまったので別の雰囲気にしたいと来店して頂きました。
IMG_1803

わかりにくですが、正面から右側の角が凹んでいます^^;。
けど、全面でガラスとアルミの複合仕様だった事が幸いして、本体のガラスも割れずガラスフィルムも
割れていませんでした(^ ^)

で今回は・・・
IMG_1800
IMG_1801

同じ仕様のブラックバージョンへ変更(^ ^)。また別のiPhoneに変わったと大変喜んで頂けましたm(_ _)m。

iPhoneならではのイメージチェンジですね。
そうiPhoneは本当にアクセサリーパーツが豊富にあるんですね(^ ^)。

iPhoneのデザインはなるべく保持したいけど傷くらいからは守りたいと言うお客様からiPhoneを全く
違うデザインにして個性を最大に引き出したいお客様まで対応するのが、iPhoneの良い点の一つです。

そんなアクセサリー豊富なスマホ堂へご来店の程よろしくお願いしますm(_ _)m。


で次は修理ですが、この修理コーナーで確かに言える事はiPhoneは直せば長くデータもそのままで
使う事が出来ると言う事です。

何かが壊れると1部のデータしか返って来ない機種交換や長期に渡っての修理待ちなんて事はiPhoneには
無い話です(^ ^)。特に今は問題ないよって言う段階でもスマホ堂へバックアップやその他ご相談頂ければ
万が一の時の為のアドバイスもさせて頂けるので、お気軽にご相談くださいね。

さて修理の内容ですが・・・
IMG_1790
IMG_1792

iPhone5のリアカメラの映りが悪くなっていたお客様のカメラ交換です(^ ^)。
問題なく修理完了でこれでまた長く使って頂けると思います(^ ^)ありがとうございました。

次は・・・

IMG_1794
IMG_1796

可愛いお子様を抱いた奥様のご来店でiPhone5sの画面交換です。ご来店の時はiPhoneにラップを巻いて
ガラスの飛散防止をされていました(^ ^)、これはすごく効果的です。やはり小さいお子様にはガラスが
危ない物とは分からなくて当たりまえですし、自分の手を切らない為にも良い処置だと思います。

修理も完了し、衝撃吸収フィルムも貼り付けさせて頂いたので今後も万が一の落下にも対応出来ると思います。
ありがとうございました。

あとは写真を撮り忘れてしまった方の修理も多数ありましたが、皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m。


で最後に昨日のブログでバッテリーのお話を明日少し出来ればなって言ってた分です。

iPhoneのバッテリーの持ちが悪くなってきたので交換してもらえますか?のご依頼はたくさんあります。
大半のお客様は数年使われているお客様が多くてその中でも、iPhone5と5cのお客様が多いのですが、
この二つの機種はバッテリーの急激な劣化でバッテリーが膨張し、ホームボタンの反応が無くなる場合
があります。

けどこの症状もバッテリー交換で直る事が大半なので、1度持ち込んで頂ければ必ず解決出来ます(^ ^)。

あと、バッテリーが膨れるって感覚はあまり無いと思いますが、実際は膨れる事があります。
なので、長く今のiPhoneを使っている方に簡単にチェックして頂ける方法をお伝えしておきます。

IMG_1804

この写真はiPhone5cの正常な状態ですが、このマナーボタンからボリューム調整ボタンくらいまでの
画面部分が浮いてるなと感じたり、何か画面を上から押すとパカパカなるなって感じの方は1度診断に
ご来店くだされば幸いです。


iPhone6sも発売間近になり、スマホ堂も全力で新機種から現役機種までサポートさせて頂きますので、
よろしくお願いします。

ケースに関してはiPhone6s対応も充実していますので、機種変更のお客様でケースに困ったらスマホ堂まで(^ ^)。


友だち追加数



iPhoneユーザーのための専門店
ス マ ホ 堂 北島店

住所:徳島県板野郡北島町鯛浜字西ノ須30ー1
電話番号:088ー679ー7627
営業時間:11:00 ~ 20:00
駐車場: 4台有り
定休日: 毎週火曜日 年末年始
Facebook・Twitter共にスマホ堂 北島店で検索



ス マ ホ 堂 田宮店

住所:徳島県徳島市南田宮2丁目2-42
電話番号:088ー679ー9671
営業時間:11:00 ~ 20:00
定休日:年末年始のみ



ス マ ホ 堂 徳島駅前店

住所:徳島県徳島市両国本町1丁目36-1
電話番号:088ー624ー8141
営業時間:11:00 ~ 20:00
定休日: 毎週火曜日



ス マ ホ 堂 鴨島店

住所:徳島県吉野川市鴨島町上下島372ー15
電話番号:0883ー36−1185
営業時間:11:00 ~ 20:00
駐車場: 4台有り
定休日: 毎週木曜日